フォームメール
2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
(・ω・` )ぇ
- 2008/12/24(Wed) -
神戸で 生まれ  神戸でそだった うちの 上の 娘がね


上の おぶぅー がね




「あー○○○【自分の名前】も 

関西弁
しゃべりたいわぁ~」



って 言いました



「あんた めっちゃ関西弁やでww」 さんま


「え? ぜんぜん 関西弁 ちゃうやん?」 上







ん なにも いえなくなった ママンな さんまちゃんでした



きっと 彼女は 自分が むっさ 標準語を発してると おもってんちゃう?w












下の 娘がね



「おばーちゃん めっちゃ

 関西弁やなぁ~」
 




と おばーにいいました







    (  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ ) あんたもやん ←婆









みなさま




メリーーーーークリスマス♪ヾ(´I`*)ノ
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<あけましたなぁ | メイン | ぴちっぴち・・・>>
コメント
-  -
方言だと思わなかったって言葉あるある!
我が故郷福岡では、

「ほうきで掃く」は「ほうきではわく」だし
「このコップしまってください。」は
「このコップなおしてください。」だし
「ランドセルを背負う」は「ランドセルをからう」だし

福岡を離れて人に指摘されてやっと方言ということが
わかって、びっくりした!
(イントネーション系はなんとなくわかるけどさ)
大阪に来たときも、「ほっとけ(捨てろ)」がわからなくてじーっと見てたことがあるw

言葉っておもしろい(*・ω-)(-ω・*)ナァ
2008/12/25 12:38  | URL | Zipp #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
生まれは 神奈川だけど
4年間 福岡に住んでました(*´ω`*)ポッ

方言って σ(´ω`*)は(*´Д`*)好きぃ♪だなぁ^^

サンタさん来たのかな?。+゜((o´艸`))。+゜
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ Merry X'mas
2008/12/26 10:27  | URL | ジェイ #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
ほぅ しずくがのう

ええこっちゃ
2008/12/28 06:44  | URL | キュイン×3 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
∵:.(:.′艸`:.).:∵ぶっ
めっさ関西弁と播州弁やんwww
2009/01/09 12:22  | URL | 静牙 #-[ 編集] |  ▲ top

-  -
じぷちゃ ランドセルからう?w それはすごいなwww

ジェイ ぇぇ・・ サンタと一緒に買い物です(  ゚̄ ̄ Д  ゚̄ ̄ )

キュ オヒサやなw しずくねたには 飛びつくなww

静 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  なww
2009/01/14 10:59  | URL | さんま #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://hamati4445.blog80.fc2.com/tb.php/180-8d62377e
| メイン |
